イラスト「イバラを超える」

じつは半月ほど前から大好きなパンやお菓子を止めています。

それはなぜかというと、ここ1年くらい頭痛を含め体の調子が時々悪くて、思い当たるのが何となくわかっていながらついつい調子に乗って食べていたパンやお菓子。


たぶん、小麦粉系がよくないんだろうな〜と思っていながらも好きなものでやっぱりなかなかやめられずにいました。

でも、あんまり続くので、思い切ってパンや甘いお菓子をできるかぎり止めてみることにしました。


すると、いまのところ体はすっきり。

それまでの不調がなくなりました。

きちんと調べたことないけど、やっぱり自分には残念ながら大好きなパンやお菓子が合わないんだろうな〜〜。

ほんと、かなし〜。


でも、よかったことは、それで体重が2キロ近く落ちたということ。


いつまで続けられるかわからないけど、てか、たぶん時々はつい食べてしまうかもしれないけど、しばらくはこのままやっていけそうです。



さて、今日のイラストです。


どういうわけか自分の中では、いつか人は自分の身ひとつでなんでもできるようになるのではないかな?なんて、マジで思っています(笑)。


例えば、ふわりと浮かんだり、好きなところへ思うだけで行ったり、食べ物なんて食べなくてもいいようになったり、べつに仕事などしなくてもよくなったり(笑)、あれこれ話もしなくてもよくなったり、そんな夢のようなことをね。


若い頃、時間と場所に縛られずに生きるようになりたい、というのが夢でした。

そういったのが、今も続いているのでしょうね〜。

まさかのこともどんどん夢想する。

そこから、見たこともない世界が現れてくる!

そう思います。




イラストのタイトルは「イバラを超える」


足下に大きなとげが無数についたイバラがあるので

はだしのわたしはどうしましょう?と、困っていると

ふわりと空(くう)からだれかが現れ

わたしの手を取りこう言いました。

「大丈夫、そっと浮かんでごらん」

そんなこと、できるのかしら?

と思ったけれど、なんとなくやり方がわかり

ふわりと宙に浮かぶことができました。

わたしは、イバラを超えそろりと下りようとしましたが

さらに手を引かれ、高く高く舞い上がったのでした。

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000