イラスト「星降るとき」

ブログに描く絵は、描きだめとかはせずに、毎日そのとき思いついた物を描くと決めています。


出し惜しみとかはしないようにいつも新鮮なものが浮かぶよう、その日その日にかけているのであります。かっこいい!(笑)。


てことで今日は頭の中に星がキラキラ降り注ぐ光景が浮かびました。

ペンを動かしているとそれは人になり、シマウマになりました。


イラストのタイトルは「星降るとき」

降り注ぐ星は、小さく軽くそしてやさしく

どこから降ってくるのかもわからないくらい高い高い

そして、遠い遠いところからきらきらきらめきながら降って来る。


わたしのところに

そして、草原のシマウマ親子のところにも。



さて、ところで今日ももう、どうしようもない暑さに参りました。 


ああ、昼間はほんとうにぐったり、神様どうか、もうこれ以上暑い日がありませんよーにとお祈りするのでありました。 


 そんな今日、お義母さんとカーブスへ。

 そこで、またまたうれしかった事♡

 体力測定があって、腹筋や柔軟度をみるほか、いくつかの測定をしてもらったら、体力年齢が20代前半だったこと♡ 


そーか、まだまだわたしはダイジョーブなんだ!と、またまたやる気が満ちてきました(笑)。

 やっぱり体が資本です。 

健康一番! 

そして、思い込み一番! 



 それから、これは、わたしにとって残念な話題。 

(話題は自分中心でいつもかなりの狭さですみません) 


この写真は台所で使う野菜のカッター?です。 

かなり年季がはいってまして…。


これはこのほか、おろしたり刻んだりと全部で5つがセットになっています。 


今日はなぜこの写真かというと、実はこれ、わたしの嫁入り道具のひとつ。 

結婚前にお母ちゃんがずっと使っていたやつで、あまりに使い心地が良かったのでわたしがむりやり欲しいと言ってもらったもの。 


旦那と違い、わたしも実家の両親もそれはそれは物持ちがいいんです(笑)。


 これもかれこれ40年近く使って来た代物。 

それが、とうとう割れて壊れてしまいました。 


もう、寿命だったのかな〜〜。 

とてもショック。 


これまで、これに似たものも使った事があるんですが、これに勝るものはありませんでした。 


あ〜あ、かなしい。 

でも、こうなってしまったからにはまた、よい出会いがあるようにとまたまた神様にお祈りするのでした。     

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000