メッセージカードを入れる封筒作り

ネコたちの湯たんぽを入れるのにいそがしい〜(笑)。


ここ数年は、電気で温めてカバーに入れるやつを使ってるんですが、すぐにさめてしまうので1日に何度も温めなくてはいけません。

それで、お湯の湯たんぽにしてみたら、これの方がずっと長持ち!


夜寝る前に入れると朝までほかほかしています。


昔ながらのものってやっぱりすごいなぁと、感心してます。



さて、今日はハガキの半分のサイズのメッセージカードをネットで販売するのにどんなふうにしようかな〜?

と、いろいろ考えていました。


じつは、ずっと前から販売したい考えていますが、ちっとも考えがまとまらなくて。

そんなこんなでもたもたもた(笑)。


頭の中がからまっちゃうと、ついついほどくのが面倒になっておざなりになってしまう悪い癖(笑)。


でも、やっぱりなんとかしたいと今日はカードを入れるケースを作ってみました。


あれこれ考えた末、厚い上等の紙で折り紙してみたのがこれ。

中には何枚ものカードを入れようと思います。

とりあえず試作で3つ作ってみました。

自分では、とっても気に入ったのでこれをなんとかしようかな?

と思っています。


消しゴムハンコを捺した紙を貼付けてみたんです。

これだったら、カードを使い終わってもこの封筒も使ってもらえるかな〜?


というわけで、メッセージカードの制作もしなければ!




なんといいますか、こんなことやってるときってほんとうにたのしい。

時間を忘れます。


この前会ったいとこのTちゃん曰く、わたしはTちゃんの亡くなったおじいさんに似ているそう。

おじいさんも絵を描いたり、コツコツなにかをするのが好きだったんだって。


だから、今のわたしを見て喜んでくれてるんじゃないかな〜って!

うれしかったなぁ♡


そんなのを聞くと人って自分は知らない間にもご先祖様の想いとかを受け継いでいる物なんだなぁと思いました。


わたしは、好きな事しか出来ないけど、いつのまにかそんなことが地味〜〜に続いていたりします。


もしかすると、そんなわたしをご先祖様が応援してくれてるのかもしれないな〜〜なんて、自分に都合良く思ってしまいました。



これからもたぶんコツコツコツコツ自分の道を歩いて行けたらよいなぁ〜。

それにはやっぱり、ご先祖様や旦那とかまわりのみんなの協力あってこそだと思いますです。













シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000