農夫の時間

今日は今年最後のお仕事で鈴鹿へ取材に行きました。


朝の早い出発だったので帰りは、家にたどり着くもうすぐのところで車の運転もままならないほど眠くなり、半時間ほど車を止めて車中でコテンと眠ってしまいました。


実はこんな事はしょっちゅうで、朝早く起きてでかける時は、ほとんどいつも志摩まで帰って来て家までもう少しというところで目もあけられないほど眠くなり、車を止めて寝てしまうパターン数知れず。

わたくし、とにかく良く眠る人なんです。


けっこういつでもどこでも寝られます(笑)。


旦那にはいつも「あんたは口を開いたら眠い、お腹減った、頭痛いってゆーとるな」と言ってきます。

最近は頭痛いがほとんどなくなったので眠いと、お腹減ったですかね(笑)。


まあ、そんなわたしですので朝が弱い。


でも、明日はわたしに旦那が有無を言わさず日の出の時間に見える富士山を見に行こうというのです。


いつぞや見に行ったらただただ寒いだけで見られずにがっくり。


じつはこの前旦那だけで見に行ってしっかり富士山を写真に収めてきたので、どうもそれに味を占めたらしいのですよね〜。


わたしも、見たいと思うけど、寒いときの早起きはほんとうに苦手です。


てことで、それでも決行されるはずの明日のために今日はまた早く寝る予定です。


富士山見えるかな?

見えたらいいな。



今日のイラストは「農夫の時間」

トンボが飛び交う畑は今年の収穫を終えて静かな佇まい。

集めた藁の上で畑をながめながら農夫は

今年もまた1年が無事終わって行くのだなと思うのでした。

いつも仲良しの夫婦のハトもすっかり刈り取られてはだかになった畑の上を

つんつんとついばんでこの季節を楽しんでる。





さて、今日は実家に言ったら庭を囲む椿が満開でした。

花びらがたくさん落ちるので掃除が大変だと両親はぼやいてますが、やっぱり花はいいなぁ。

今年ももう少し。

今年は昭和のスターがたくさん亡くなられたり、スマップが解散したり、芸能界も大きく世代がかわっていくのをしみじみ感じていろいろ感慨深いものがありますにゃ〜〜。


では、おやすみなさい。





シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000