出た!わたしの数字(笑)/森の椅子

数秘術とかいろいろありますが、数というのはなにかきっと意味のあるものなんでしょうね?

(これは、以前書いた話題でもありますが)


例えば人によってその人がいつも気づく同じ数字がついてまわったり、なにかが起ころうとするとき、やたらその数字のぞろ目に遭遇するなんてことがあります。


きっとなにかを数字が教えてくれているのでしょうね、なんて空想好きのわたしは思っています。


そんなわたしに人知れず重要な時期によく現れて来る数字あります。

それはあまり縁起がいいとはいえない数字とも言えなくもないんだけど、わたしについていえば、そうではありません。

その数字は縁の濃いものを教えてくれたりとかもします。

うちの旦那の誕生日であったり、結婚してお義母さんが乗っていた車のナンバーもこんな感じだったなぁ。


とにかくほかにも具体的には言えないけど、ご縁のある方のご住所がこんな感じだったり。


なので、その数字をもつ人やものには人知れず意識を置いてみてしまいます。


たぶん多くの方が自分についてまわる数字をお持ちの事と思います。



なんでこんな話をするかというと、ありがたいことに今月このブログのアクセス数がなぜかとても多くなっていてつい先ほど、アクセス数がその自分にとって何かを知らせてくれる数字がきれいに並んだのです。

かなり驚きの並び方でひとり「おおおおおっ!」とつぶやいてしまいました。


アクセス数にこだわるわけではないけど、多いとやっぱりうれしいです。

人間だもん(笑)。


もしかするとこれは意味のある事かもしれないとひとり深読みして沸いてます(笑)。


わかっています、こんなことは人にはどうでもいいことですけどね(笑)。

つい、言ってしまいたくなったのでこんなにたらたら長い前置きの末書いてしまいました。

お許しを。




そんな、自分にとって記念すべき今日のイラストは

まったくそれとは関係ない(笑)

「森の椅子」です。


森はわたしの良き友だ。

やさしい土と草を踏みしめて森に入って行き

ちょっと疲れたなと思ったところに

気の利いた椅子を用意してくれてあった。

これはわたしのために

森が用意してくれた椅子だということがすぐにわかった。

その椅子に腰掛けからだを休めると

いつのまにか森とひとつになっているように

感じられるのだった。

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000