絵とおはなしとおはなし「遠い昔の星降る夜」・三十三銀行さんで展示させて頂いています他

絵とおはなし「遠い昔の星降る夜」

愛するロバのココに
重い荷物を運んでもらったよ。
長い道のりを平気な顔をして運んでくれたね。
あれはたくさんの星降る夜。
あの時ぼくは思ったんだ。
君にもうそんな大変なことはさせなくていい
そんな世界に次は行こうって。
夢は叶って今こうして
しあわせな位置からあの夜の光景を思い出しているよ。


今日はお父ちゃんのお墓参りに行って来ました。
月命日が少し過ぎたのだけど、一応月に一度のお参り。
もう随分前にこんな歌がありましたね。
「わたしのお墓の前で
泣かないでください。
そこにわたしはいません。
眠ってなんかいません。
千の風に
千の風に乗って
あの大きな空を
吹き渡っています。」
っていうの。
やっぱり、わたしもそんなふうに思います。
ずっとお墓にいるなんて考えられない。
きっと、時間も場所も超えたところにいるんだろうなっていうふうにしか
思えない。
でも、お墓ではやっぱり改めてという気持ちで
語りかけてしまいますね。

夫は、お盆に亡くなった人が帰ってくるというけど
それならなんで普段家の仏壇に向かって拝むのかな?
普段そこにはおらんのとちがうか?
なんて前に言ってて、そういえばそやね、なんて思ったり(笑)。

昔は亡くなって七日目に初七日をやっていたのに
今はお葬式の日に一緒にやっちゃったりとか
あ、それでいいのね、なんてね。

自分があの世に行ったら
現世のことをどのように見るのかな?
これはちょっと興味のあること(笑)。





そして、その帰りは磯部の伊雑宮へお参りに行って来ました。
大きな樹々の存在感も何か真に迫るものがありますね。


ところでまたうちの子たちのこと(笑)。
まりんちゃんはテンちゃんが大好き!なのである。の巻(笑)。

かなりバックがうるさいので
音量下げて見てね(笑)

いつも最後はテンちゃんが「もーええわい!」と言って終わるのであーる(笑)。



そして今月松阪駅前の三十三銀行さんで絵とおはなしの展示をして頂いています。
たくさん宣伝もしていただいてお友達もたくさん行ってくださっているとのことでとてもうれしいです!
ありがとうございます❤️
今回は大王美術ギャラリーさんで展示させて頂いた作品の中の8点とこれまでの作品を色々展示させて頂いていますが、
思いのほかたくさん展示させて頂いて、楽しい雰囲気になっています。
今月29日までですので、よろしければ覗いてみてください。
SNSでお知らせして、すっかり安心してたらうっかりブログでのお知らせを忘れていたことに
今日気がついて慌ててアップ!
よろしくお願いします❣️

ではまたね!



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000