またまたすごかった!/あすまいる

昨日今日とぱん屋ふじ田さん、テレビ放映の影響も大きくオープン前から長蛇の列。

10時オープンで12時にはほぼ売り切れ終了となるのですが、このたった2時間が息つく間もない怒濤の2時間でありまして、最後の方などわたしは「ありらとーこざいまいた」などとろれつがまわらないほどに疲労困憊(笑)。

お客様、すみません!


遠くは岐阜県からテレビを見て買いに来てくださったというお客さま、他には、紀北町、伊勢など遠くからのお客様もたくさんみえました。


ほんと、すごいわ!!

あしたもこんなのかしら?

なんて思うとさすがに今日はやることいろいろあるけど、なにもせずに早く眠ろうと決意しました。


でも、ブログだけ書いておきます(笑)。




「アミ」シリーズ、2冊読み返したら結局3冊目も読みたくなって2階の段ボールに入った本の中から引っ張り出して読み始めました。

このシリーズの内容は、まるで夢物語だけど、わたしのなかでは現実。

ステキなステキなものがたりなのだにゃ〜〜。

昔読んだときもそう思ったけど、今読むとさらに今の地球の現状をリアルに語っていると改めて思っておどろく。


今日もからだを休めて布団の中でごろごろこの本を読むことにしましょう。





さて、今日はもうひとつ。

先月取材をさせていただいた三重県津市にある「あすまいる 三重県動物愛護推進センター」の話題を。


こちらは三重県での犬猫の殺処分ゼロを目指していろいろ活動をしているまだ最近できたばかりの新しい施設で、もしも新しい家族にネコちゃん、わんちゃんをお探しのかたがみえたらぜひともこちらで譲渡を待つ子たちも選択枝に入れていただけたらと思います。


いつでも予約無しで見学可能です。


ここにいる子たちは保健所からここへ入った子ばかりで、きちんとケアされて美しい環境でやさしいみなさんに日々お世話していただいています。


わんちゃんは毎日2回の広いドッグランでのお散歩も♡


もし、里親が見つからなくても最後までこちらで面倒を見てくださるということなのですが、やっぱりそれぞれ大切にしていただける里親さんに譲渡されるのがそれ以上にしあわせにはちがいなく、ぜひともこんなところがあるということだけでも多くの方に知っていただきたいと思います。


わたしも動物が好きで、でも好き過ぎて逆にきびしい現場には目を背けてしまいますが、こちらはそんなわたしでも安心して訪問させていただくことができたところです。


ホームページでは、常時里親を待つ子たちの写真や名前、特徴などがアップされていますので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね。


この子はわたしたちが取材に行った時にいた子。

もう既に里親さんがみつかったようです。

今は、どんな子がいるのかな?というのはこちらのホームページをチェックしてくださいね!


このガラス張りの向こうの部屋でもネコちゃんが遊んでます。この写真では見えないけど。


もしもの災害時、こちらでわんちゃんネコちゃんを収容します。


そして、ここにいる子はみんなマイクロチップも装着してもらえるそう。

また、ご自宅のわんちゃんネコちゃんにマイクロチップをお考えの方もご相談してみてね。

この中を通るとマイクロチップが反応します。


はじめて見た。これ。


てことで、世界中の動物がみんなみんなしあわせになれるといいな。


それではまたにゃん!




シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000