雑記

今日はやろうと思っていた仕事があって
パソコンの前に座ったのはいいけど
異常な眠気に襲われて
うつ伏せたまま2時間以上も深い眠りに入ってしまいました。
今もまだ頭がぼんやり〜。
なんだかもったいない気持ちになる午後でした。


夕方実家から家に帰ると庭で小鳥たちのきれいなさえずりが聞こえてすごくいい気持ちになりました。
うちはボロ屋(おうちさんごめんなさい)で手入れのされていない木々がうっそうと家を囲っていて、もう人には来てもらえないなあ、なんて思うほどだけど、なんとなくそこだけちょっと他とは違う空気を感じる自分。
木や草の匂いや、少し敷地の外に出ると聞こえないのにここではたくさんの鳥の声が聞こえて透き通った空気がすごく体に染み入るというか、そんな感じ。
そして、そんなふうな感じに浸る時間は、自分がまるで体のない存在になったみたいな錯覚に陥ります。
自分の外で起こっていることが、現実ではないみたいに感じられてきます。
澄んだ空気に響き渡る鳥の声は本当に現実離れした気持ちにさせてくれます。

うまくいえないけど、小さな自分が問題だと感じることなんて、本当はただただ過ぎ去っていく映像の一コマでしかないような感覚。
ここは、安倍晴明の庭とつうじているのかもしれません。
なんちゃって。

すみません、独り言でした。

では、またにゃん!



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000