大工の一門

旅する大工の一門が

注文を受けた小屋を建てる。

その家は、みの虫のみののように木板をまとい

だれもが中はどうなっているのかのぞいてみたくなるような

そんな魔法のかかった家。

約束の1週間で仕上げると

次はまた別の場所へ家を建てる旅に出る。



いや〜〜、長らくブログが書けなくてすみませんでした!!

こんなに書けなかったのは、この2年ほどのあいだではなかったですね。


ずっと寝るまでお菓子作るか仕事というここ数日間だったのでした。


SNSもほとんどスルーでごめんなさい。


来年は、きっともとどおりにブログが書けるのではないかと思うのですが、などと言って鬼に笑われています(笑)。


今日はなにがなんでもとイラスト仕上げてみました。



さて、お菓子はラベル等手作業で作っているのですが、まとめてたくさん作っているつもりなのですがどんどんなくなっていく。

うれしい悲鳴でありますけどね。

今日も、年末に向けてなくなったラベル作りなどやりました。

これだけ作ったけど、いったいどれだけもつかな〜〜?

というわけで、実際のお菓子作りの作業のほかに、こんなこともやっているのであわあわ言ってたりもします(笑)。



さてさてさて、話題は変わって先日はお義母さんの運転手でお買い物に。

お義母さんも近くへは運転できますが、車の多いところは危ないので。

そんなお義母さんですが、ほんとうにいい意味ですごいな〜〜!と思うことが多々あります。

その日もイオンで卵が欲しいというので卵売り場に行くと

「いいヤツがほしい。一番いいやつやないといやや。」

というのであります(笑)。

わたしならついつい安いヤツを選んでしまう。

でも、お義母さんは卵に限らずなんでも、値段に関係なく自分のほしいものを買う(選ぶ)のです。

昔からほんとうに気前が良くて、強い!そんなお義母さんで、どちらかというとそれとは真逆に育ったわたしには目から鱗で刺激的な言動と行動の数々。


わたしもある意味そうあらねばと思う今日この頃。


そう、「自分にとって一番いいやつ!それを遠慮せず手にしましょう。」てなことを。


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000