「星の使い」/やんちゃ坊主

星の使い」

キラキラ星、たくさんたくさんあるけれど

どうしてそこにあるかはわからない。

そして、あなたが選んだその星は

いったいいつからあるのでしょう?

その謎が解けた時

あなたの旅は終わるかしら?

星の使いは謎をいくつも問いかける。





家の中に猫のいる風景はやっぱいいいものですね。

毛繕いをしているのを見るのはとてもしあわせ。


そういえば昔ハムスターを20匹ほど飼っていて、夜な夜な3時間かけて世話をしていました。

そんなハムスターが無心で回し車を回している姿を見るのもしあわせだったなぁ。


日々のしあわせってそーゆーことだよね〜〜としみじみ思う。



ところで、子ネコのシーちゃんはかなりやんちゃ坊主のよう。

今は、ほとんど旦那が自分の部屋で世話してるんだけど、部屋中動き回ってそりゃもう元気なんだそう。

う〜〜ん、そんな子はうちでははじめてだにゃ〜〜。

スーちゃんもモンちゃんもクーちゃんもチーちゃんもみんなおとなしい子で、まったりいっしょに過ごすのが猫との過ごし方だと思っているわたしですが、シーの場合はちと違うようでございます。

風邪が治って母屋のクーちゃんのいる部屋に入れるのが、ちょっとドキドキ。


そういえば、昔いたラブラドールのバウも赤ちゃんの時超やんちゃでたいへんだったことを思い出します。

とにかくひとりにしておくと部屋中むちゃくちゃになっていました(笑)。

ベッドもソファも全部ずたずたにされ、夜寝ていても髪の毛を引っ張ったり顔を噛んだりして起こされ、一体この子は大きくなったらどうなるんだろう〜〜?と心底心配したものです。

今となってはそれもいい思い出。

大人になったバウは、何もかもが豪快でやんちゃではあったけど、おかしなことをしていつもわたしたちを楽しませてくれました。


さて、そんなバウの子供時代のようなシー君は、そろそろ薬が切れたので明日再検査をしにまたお医者さんへ行ってきます。

まだ風邪も治りきらず、目のほうは、開いてはいるもののしゅん膜が半分あいかわらず残ってます。


早くよくなるといいな。


ではおやすみなさい。





シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000