雑記

今日は確定申告のいろいろを整理していて、なのにクーちゃんがとにかく膝の上へ座りたがり仕事になりましぇん。

下ろすと今夜はなぜかクーちゃんもシーちゃんもなんだかんだと騒いで、やっぱり仕事になりましぇん。


こういったとき、しゃきっとした人は、そんなの無視してテキパキ仕事をするのでせうが、わたしはしゃきっとしていないのでついつい2匹に振り回されて時間がただただ経つばかり。


出来れば早めにすませて絵も描きたいと思っていたのに、ちょっとだめそうなので、クーちゃんを膝に乗せてコレ書いてます。

ニャンコが膝に居るとパソコンは打てるけどテーブルで絵が描けないのですよ。


で、ここ数日はめずらしく何一つ先に進むことを考えられずただ目の前にあることをやってる感じで、ちょっとぼんやりしてます。

いつもなら、何かをしつつも頭の中は、いろいろやりたいことでいっぱいなのに、それがまったく無いのです。

ほんと、めずらしい感覚。

もちろん、前に進むばかりがいいことだとは思っていないからこれはこれでよいのですけど。


が、それとは別に気がつけば体重がコレまでの人生の中で一番重〜くなってしまっていて焦っています(笑)。

わかっているよ、食べ過ぎってことは。

そろそろこちらのほうはなんとかせねば、と思ってます。


写真は今朝のわたしの布団の上のシーちゃん。

膝の上です。

ネコたちが気持ちよく寝るために布団の上に毛布を敷いてあります。

でも、クーちゃんはなぜか2階に上がってこないので、夜はシーちゃんと寝ています。

シーちゃんはいつもモンちゃんがいたわたしの左側の腕の中で寝ています。

朝起きると、こんなふうに膝の上に来てとにかくべったり甘えてきます。

絶対に永遠にこのままで居てほしいと思っているのがわかります(笑)。

とにかく起きるのを阻止するようにべったりしてきます(笑)。

それを振り切り布団から出るときの残念感ときたら。

人間てほんと意味なく忙しいったら。


毎朝、こんな感じで起きるのがいやです(笑)。


シーちゃんはまだ、ストーブでちりちりになったおひげが残っています。

そして、目の膜もまだ癒着してるね。

実は目もうっすら濁ったままなので、どんなふうに見えているのか気になるところだけど、本人はまったくなんでもないふうなのが救われます。

まあ、日常生活も普通に送っているからいらぬ心配ですね。

そして、まだ少し目やにが出るのでちょっとお顔が汚いけどご愛嬌。

もう、ずいぶん大きくなりました。

でも、クーちゃんにくらべるとまだ一回り小さいね。

座ってご飯を食べてる後ろ姿を見て何かに似てると思ってたんだけど、しっぽの短いところと黒いところなどからペンギンに似てるのだと気づいて、それからはペンギンにしか見えなくなってしまった今日一日でした(笑)。


それではまた。













シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000