「わさび」さんで♡/ねこたち

今日はお義母さんが、おくればせながらお誕生日のお祝いということでお昼ご飯をごちそうしてくれました♥


てことで「わさび」さんの海老フライ!

ここのは、ほんとおいしくて大好き!

お義母さんと、わたしと旦那と3人でありがた〜〜いお昼ご飯となりました。

お義母さん、いつもいつもありがとう♡

おいしかったです、大満足〜〜!


「そういや父ちゃん(わたしからみるとお義父さん)が、死んだのはわたしが58のときやったな。」

と、お母さん。

そうか〜〜、わたしは今57歳。

お義母さんが53歳の時にわたしは嫁に来たんだな〜。

そして、3年目にお義父さんが倒れて2年間介護生活をしたのだったっけ。

お義父さんが亡くなったのはお義父さんが65歳の時だったので、倒れたのは今の旦那とほぼ近い年だったというわけ。

その他にもこのころ家には大変なことがいろいろ起こって

「あのころはえらかったなぁ」

そうお義母さんが言いました。

確かに大変な時期だったけど、それがお義母さんが今のわたしと同じくらいの年の事だったと思うとなんだか感慨深いものがあります。

で、義父さんが倒れたのは今の旦那とほぼ同じ年だったというのもけっこう衝撃。


わたしたちももうそんな歳になったのだなぁとしみじみ思ったのでありました。

その頃、お義母さんもお義父さんもずっとずっと年を重ねた大人に見えて、当時まだ若かったわたしから見れば病気になって倒れたりするのは不思議ではない歳だと思っていたけど、実際自分がなってみると、まだまだぜんぜんピンと来ない感じです。


と、そんな自分の年齢と、実際自分が感じている年齢のギャップそして、人生に起こる様々な出来事に不思議な感覚を覚えたもろもろの会話でした。


人生いろいろでありますね。



で、コレが今日のごちそう♥

あれ?なんかまったくいまいちなアングルですね(笑)。



さて、話は変わって今日のシーちゃん。

背後でばたばたするなと思っていたのだけど、振り向くとこんなことになってました(笑)。

大丈夫か、君?って、写真撮ってるわたし(笑)。


そして、今日の朝車で出掛けたら家のすぐ側のうちの借りてる田んぼになにやらタヌキのような〜〜。

止まってよく見ると、お寺さんのネコちゃんでした。

もこもこもこもこすてきだな、君。

そういえばうちのシーちゃんは、すごい短毛。

クーちゃんよりも全体の毛が短くて、ほんとうに乾いたペンギンのような手触りだと思う(笑)。


今日はこれからまたお仕事なので早めにアップ。

ではまたあした♡

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000