「きれいな葉っぱ」/シーちゃん

「きれいな葉っぱ」


散歩をしていると

ときどきそれはそれはきれいな赤い色や黄色の色の

葉っぱをみつけることがある。

するとどうしても手に取ってみたくなり

次にはなんとかそのきれいな色を

ずっとそのままにできたらと思うのである。

それでいつも家に持って帰り

こんなふうに本に挟む。

もちろんいつのまにかそのきれいな色は

どこかへ消えてなくなっていくのだけれど。




超やんちゃで手を焼いているシーちゃんなのだけど

近頃ちょっとシーちゃんの気持ちがわかるようになった気もします。

とにかく遊んでほしい、かまってほしいなのですね。

そんなシーちゃんには、旦那もわたしもしょっちゅう「シー!だめ!!」と一日に何度も大きな声を出してしまうのだけど、よくよく観察してみると旦那のところへはまったく行かない(笑)。

起きている時はほとんどわたしのところに来て

なにかと作業を妨害したりくるのだけど、

これはもしかしてわたしのことを気にしてくれてるってことみたい。

着替える時もついて来て座ってわたしのこと見てる。

ちっとも落ち着いてなでさせてもくれないし

ほとんどなにを考えているのかわかりづらいのだけど(笑)、最近ちょっとだけわたしのこと好きでいてくれてるのかな?といろんな行動を冷静に思い返して考えたりします。

それだったらいいのにな?(笑)。

そんなシーちゃんももうずいぶん大きくなりました。

たいがいの動物は、赤ちゃんの時がかわいくて、できれば大きくならないでほしいなと思うのが普通だけど、シーちゃんの場合は、早く大人になって落ち着いた子になってほしいと思える稀な存在です(笑)。

見た目も数ヶ月前までは痩せっぽちでつんつるてんで仕草もちっともかわいくなかったんです(笑)。

ちかごろやっと大きくなってふっくらしてきて、かわいらしさがでてきました。

もっともっとふっくらしたらまたかわいいんじゃないかな?って思います。


クーちゃんの方は、ほんとうにおばあちゃんになってきたかんじなんだけど、穏やかな性格には癒されます。

シーちゃんは、そんなおとなしいクーちゃんにいつもちょっかいをかけに行ってわたしと旦那にしかられています。

そんなところも早く大人になって落ち着いてほしいと思う理由のひとつです。


でも、2年後とかシーちゃんはいったいどんな大人のネコになっているのか興味があるな〜。

これからも彼の成長を綴っていきます。


それではまた。




シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000