イラストと文「月の砂漠」/パンとアレルギー?
「月の砂漠」
月の砂漠
なんにもない。
だけど君がいてくれる。
そして、何かしなくてはいけないことなんてなにもない
そんな時間が流れてる。
だからどれだけでも君といられる。
たいがいの人間ていまのところ生きるためにいろんなことをしていかなくてはいけなくて、愛する人と、また愛する動物たちと充分にのんびり過ごせる時間がないのではないかな〜。
こんなのは、何か違うような気がするのだけど、ついつい流されて暮らしてる。
ココロはいつも思う存分愛するものたちと過ごせる時間を夢見てます。
そんなことから砂漠でぽつねんとだれかと過ごす時間を空想したりするのです。
昨日はひさしぶりに無性にパンが食べたくなりました。
だけど、これまでの経験から同じパンでも、なにかの添加物があわないのがあって、食べるとほぼほぼ調子が悪くなるというのがあり、どうしようか心の中で葛藤したけど、やっぱり食べたい!が勝ち、1個買って食べてしまいました。
んまい!
パン、ほんとうは大好き!昨日買ったパンもこれまで何度か食べて調子悪くなったんだけど、誘惑には勝てず。
だけど、結局やっぱり夜あたりから調子が悪くなって今朝は、頭がぼんやりぜんぜん起きられなくて、一日軽い頭痛と眠気が続きました。
さきほどやっとその発作?がすっかり無くなってこのようにブログが書けるようになりました。
大好きなものが思う存分食べられないってかなし〜。
あくまで、パンが悪いのではありません。
だいじょうぶなのもあるんです。
ただ、ものによっては何かの添加物が自分に合わないということ。
これ、若い時にパンが好き過ぎて食べ過ぎたせいだと自分では思ってる。
きっと花粉症とかと同じように、許容量を超えてしまったんだろな。
ふにゃふにゃ。
それではまた。
0コメント