イラストと文「空想の翼」/サイババ

「空想の翼」

君がもしも空想の翼を使って

わたしたちを想い描いてくれたなら

わたしたちと君はきっといつか出会えるでしょう。

空想の世界と現実の世界は地続きではないけれど

時空を超えて繋がっていたことを

君はそのとき知るでしょう。




ちょっと、地味目の色のイラストが続いていますね(笑)。

でも、地味目のも好きなの♥




夕べ奥の部屋へ入りふと足下に何かがあるのに気がつきました。

我が家は、とても暗いので奥の部屋は昼間も薄暗いから夜ともなると真っ暗(あ、どこのお宅も夜はそうか?笑)。

最初なにかよくわからなかったんだけど、手に取るとなんともなつかしいものでありました。

これ。

けっこう汚れていて古くなっちゃってますが、今から25年ほど前大好きなお友達にお土産でもらったもの。

ずっと、2階の藤のタンスに入れてあるとばかり思っていたのに、なぜか一階にあって、しかも足下にころがっているなんていったい!?

最近は、シーちゃんが、いろんなところのものをひっくり返したり持ち運んだりしてやんちゃな人間の子供なみに散らかしてくれるので、犯人はシーちゃんかもしれません?


さて、これはいったいなにかというと、中身はこんなの。

にゃんと!これはあの有名なインドの聖者サイババのビブーティです。

今のお若い方はきっと知らないでしょけど、サイババが空間からひょいと出して来る灰のことです。

当時は、わたしも一度は会ってみたいにゃ〜、なんて思ってみたりしたものです。


友だちは、インドまで本当に会いに行ってすごいな〜〜!って、思ったものです。

その時の土産話も不思議なことがいろいろで面白かったっけ。


お土産は、このビブーティとサイババの写真もあったのだけど、写真は残念ながらすぐには出せなくて。


今ではすっかり忘れていたけど、なぜかどこからか突如足下に転がってるなんて、やっぱりなんか不思議。


ひさしぶりに蓋を開けてみたらふんわりお香のいい香りです。

なつかしい香りです。


ちょっと、ネットで調べてみたら2011年に亡くなっていたんですね。

当時は、たくさんの夢をもらったな〜♥


なつかしのサイババさんのおはなしでした。



それではまた!



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000