絵と文「青いバラ」他

絵と文「青いバラ」
うちに飾るのに青いバラを
その日持っていたお金を全部使って買った。
ちょっと短めにカットしてもらって
なににも包まずそのまんま持って帰るよと
お店のおじさんに言うと
両手で抱えてお店をあとにした。
お店用にトゲを抜かれたバラは
あきらめたようにやわらかい。
いつもと違うことをするのは別世界へ
ワープするため。



iPadで絵を描くのにアプリを色々使って模索中。
大体どれも似た感じで使えて楽しいけど、画材が変わるとやっぱり気分も変わって描きたいものがポッとは浮かばず、頭の切り替えにはまだ時間がかかりそう。
今回の絵もipadで描きました。


さて、昨日はちょっと遅れた旦那の誕生日のお祝いということで、お義母さんもいっしょに夕食を食べに行きました。
どこへ行くか悩んだ末、地元の「六本木」という居酒屋さんへ。
志摩市なのに六本木とはこれいかに(笑)。
もう、ずっとずーっと昔から営業されているお店だったのに一度も入ったことがなかったのですよね。
でも、お料理もおいしかったし店内も綺麗だったし、そんなにお値段も高くなくてなんだかとっても花マルなお店でした。
お昼もやっていて色々メニューがあったので、また行きたいって思いました。
たぶんわたしが志摩に嫁にくる前からあったお店なのに、今までなんで行かなかったのかな〜?
あまり外に出ないわたしには、まだまだしらないいいお店がきっとたくさんあるんでしょうね💞




そしてきょうも仲良しこの二人。
いとおしそうに舐め合って、なんてしあわせな光景なのでしょう。
しあわせのおすそ分けをありがとう💞



そうそう、今日はとある海辺へ。
すぐ下にきれいな青い魚の群れ。
志摩に来てはじめてこのきれいな魚が岸に近いところにいるのを見て、なんか南国にいるようで感激したんだけど、いまだやっぱり感激しちゃうね。
他にもフグの赤ちゃんやゴンズイなどいろいろいて見てるだけで飽きない志摩の海でした。


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000