絵と文「個展」/エンジェルナンバー/他

絵と文「個展」

個展の展示。

今回は「木の顔」というシリーズ。

あれ、誰かが見ている気配。

それは、たぶんこの先のわたしの道の案内人。


この絵、木の形が顔に見えるように描いたんだけど、わかってもらえるかな〜?



師走。

とても好きな月ではあるけど、いつもじっくり味わう事ができないまま怒濤のように過ぎていきます。

今年こそゆっくりじっくりしたいなぁ。

お掃除とかもじっくりやりたいなぁ〜〜。

神様どうぞ、願いを叶えたま〜え〜〜。



おてんばまりん、日々ちょびっとづつ大きくなっています。

最初の約束で、まりんちゃんの世話は、旦那のいる時は、責任もって全部やっていただいております。

というわけで、近頃はしつけも少しはじめておすわりも出来るようになったよう。

すっかり旦那が「お父ちゃん」のような存在になったみたいで、今日出張ではじめて朝からいなかったらクンクンと鳴いてまわりを何度も探すようなそぶりしていました。

あらら、そんなに旦那の事が好きになったのねと思ったのであります。

その調子、その調子!

ニャンコチームとは、まだ一緒に遊んだりするところまではいっていないけど、鼻をぺろりとなめたりするくらいは時々近づいています。

いつも、我慢比べでニャンコたちが逃げちゃいます。

なぜなら、まりんがあまりにも動きが激しいから。

テンちゃんもドキドキ。

このあと、テンちゃんにまりんちゃんが乗っかってテンちゃんは脱出(笑)。

早よ、落ち着いてほしいと心から思うわたしであります、ね、まりんちゃん。

それにしても、近頃やる事がたくさんあるのに動けない。

こんなことはほんとうにめずらしい。

もう、動き方がわからない。

そんな感じ。

今日は、「同期のさくら」を見て、あそこまで行かないけど、けっこう近いものがある。

頭が空回りしてる。

オーバーヒート状態なのかな〜?

けっこう長いトンネルだ。

ただ、はげしくエンジェルナンバーを見る(笑)。

今日の、「同期のさくら」でも〜。

だから、きっと先は明るいのだと思うけど、今はまだまったく前が見えない状態なのであります。





はなしはころころ変わるけど、かなり古い家に住んでいるわたしたちであります。

もう、雨漏りやら床がべこべこやらで、たぶん普通の人では住めない家なのでありますが、4畳半ほどの衣装部屋がわたし的にはもう限界という感じだったのだけど、まりんちゃんのこともあって旦那がそこを寝室にすることになりました。

その部屋は1階にあるので、これまで2階で寝ていた旦那が1階で寝るということ。

わたしの服は全部2階に上げて、そして、わたしが1人で寝る事になった。

うれしい(笑)。

旦那のいびきがひどいので毎日耳栓して寝ていたから、これからはもうそんなことをしなくてもいいんだもの。

2階は、わたしとテンとシーのスペースになりました。

そんなこんなでこの1か月ほどでいろいろ生活が激変しています。



最後にわたしが尊敬する大好きな先生の動画です。

先生を信頼する周りの方達が作られた動画。

そんなことをしてくれる人たちが周りにいるというだけでもすごい!

わたしが受け持っていただいたのではないのだけど

見ていてとてもしあわせな気持ちになりました。

わたしもこんな先生に学生時代出会いたかったな〜〜。

もちろん、今もハナマルなおつきあいをさせていただいているから贅沢は言えませんけどね


それではおやすみなさい。

ではまたね!





シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000