絵と文「料理」/子ネコ/テンちゃんとまりんちゃん

「料理」

大きな大きな平べったい実。

食べられることは確か。

さあ、それではどんなふうにお料理しようか?

初めてのことは、なんだってわくわく。

ちょっぴり怖い気もするけれど

やらずにはいられない。




わたしの場合近いところでは、43歳のときになにげに始めた二胡がその後いろんな「初めて」を経験させてもらえるきっかけになりました。それまでも、たくさんの初めてのことをやってきたくせに、まだまだやっていないことってたくさんあるんだなってあらためて思えたその後の日々でした。


そして、これからもまたこれまでには経験しなかった「初めて」に出会ってどきどきわくわくして生きて行く運命にあるのでしょうね、人って(笑)。


ところで、この前ひさしぶりにココイチでカレーを食べました。

いつからなのか「ベジカレー」なるものがあって、大豆ミートを使ったコロッケ?も付ける事ができたので迷わずそれを注文。

おいしかった〜〜!!

あとから入ってきた女性も同じのを頼んでました。

ありがとう!ココ一番!


さて、風邪がずいぶん治ってきたチビ猫ちゃんの写真を撮りましたよ。




うちには、どこにもこの子のいるスペースはないので実家で両親が面倒を見てくれています。

といっても両親とも本来は猫が好きなので、とても大事にしてくれてます。

ほとんど昼間はお父ちゃんの膝の上で過ごしているそう。

お父ちゃん、今はあんまり歩けないので家ではパジャマ姿。


そんなお父ちゃんの膝の上。


かわいい後頭部である♡

そして、かわいいお顔。


お目目がぱっちり開きました。

ちょっと痩せている感じかな?

とにかく、おとなしくてほんとうにいい子でぜんぜん手がかからないと両親は言ってます。

わたしもそう思う。

お父ちゃんは、もう手放したくないようなことを言うのだけど、やっぱり先のことを思うとここは心を鬼にして…。


いい里親が見つかってほしいです。




さいごは、レギュラーコーナー。

この子ら(笑)。



マリンちゃん、ほんとテンちゃんのこと好きなのね〜〜。

ていうか、このふたり、なんやかやいって仲良しなんだよね、きっと(笑)。

まりんちゃん、テンちゃんの耳をカプカプしてます。

テンちゃんが、まりんちゃんを舐めたりもして。


仲良しはいい事だ♥


そうそう、今日はまたシーちゃんとテンちゃんが脱走しました。

でも、名前を呼ぶと家の前の草むらから出て来て簡単にだっこ。

呼ぶと来てくれるのがうれしい。

モンちゃんやシーちゃんが脱走した時は、いつも興奮状態でなかなか捕まらなかったんだよね。

なんて、そんなことを思い出しながらうんとこどっこいしょと、重い重いテンちゃんをもふっとだっこして家に入れました。

シーちゃんも、テンちゃんも家の中に入るとごろんと寝っころがって毛繕い。

もう、困ったもんだよ。

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000