絵と文「創る」/せちがらくないよ

「創る」

たとえベッドの上にしか

いられるところがなかったとしても

ぼくは、宇宙に星をつくることもできる。

目の前にパラダイスを出現させることもできる。



ちかごろ、昼間とても眠くて困ってしまう。

まるでだれかに操られているように眠い。

頭もぼんやり〜。

なんか時間がもったいないのだけど、どうしようもないのであります。




携帯を替えたので、またオリジナルのカバーを作ろうと思うんだけど、なんとなく気が乗らず

とりあえずやる気が出てくるまでのあいだにとダイソーで間に合わせに200円の手帳型のカバーを買った。

iPhone11なんだけど、店によって売っていなくて今日やっと鳥羽のダイソーでGET。

ただの真っ白のカバーなんだけど、これがなんとなく自分にはしっくりきて結局しばらくこれでいいやん〜て気分になってる自分。

これにワンポイントとか入っていたらもうイヤなんだけど、真っ白っていうのがイイです。


で、ティッシュも売っていたので2個買おうとしたら、感じのいいレジの方に「すみません、お一人さま1個なんです。」と、言われたので「あ、そうか、すみません!」と戻してもらいました。

実は、ウエットティッシュは1人1個と書いてあったんだけど、普通のティッシュの所には書いてなかったのでいいのかと思ったのです、わたし。

で、その店員さんは、「すみませんね〜、せちがらい世の中ですね〜」と言ってにっこり、わたしもなんかにっこり。

そう言った店員さんがとても感じよかったのでおかげで、ちっとせちがらさを感じずにいられたのでした。


ではではまたね!


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000