それでも道はそこにある〜のだ。

今日も日をまたいでしまいました。

うむむむむ。


今日の夜は、旦那とお菓子作り。


この前作ったチョコを使わないポン菓子→り•ぽんが、少し作っただけだけど、すぐに完売になって、今日はふじ田さんのみなさんも「おいしかった!」「止まらん!」な〜んて、うれしい事を言ってくださったので、こちらも定番商品にしていこうということにあいなりました。


それでラベルなどをあいもかわらずせっせと手作り。

毎日がモーレツにあれこれやっているのでなかなかどれもこれも前へ進まずにいるように思えて来るのだけど、つまりひとつだけやっていればずんずんと前へ早く進めそうに思えるのですが〜。

というわけで、なんとなく焦る気持ちを抱える毎日。


そんな今日はツイッターでこんな言葉が目に入ったのであります。



ひとつの道が、あなたのために用意されている。 ときどき見えないこともあるが、それでも道はそこにある。どこへ続いていくのか知らなくても、どうしてもその道をたどっていかなくてはならない。それは創造神への道であり、道はその一本だけなのだ。(アメリカ先住民の言葉)



これはかなり遠い道のりのようだけど、たった今ある状況にあてはめて、時々見えないこともあるけど、それでも道はそこにある、というところにグッときました。


とりあえずわたしはこれでも前に進んでいるのでしょう。



お、なんと今阿児町全域に緊急速報で避難勧告発令がでました。

少し前、雨がすごかったのですよ。

家の前が海のようになってました。


なかなかサバイバルな世の中になってきたものですね。


でも、今家の外はかなり静かなんだけどな〜〜。


明日は、お父ちゃんを病院へ連れて行きます。

それでは、なにごともありませんようにおやすみなさい。


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000