絵と文「なにしてるの?」/子ネコの里親募集です

「なにしてるの?」

子ブタのプーイは、まだまだ知らないことがいっぱい!

だからなんでも知りたくて、

今日はついつい浅い川の中にまで入っちゃった!

「ねえ、ねえ、きみたち、なにしているの?」

川にいたのは、水鳥の夫婦。

「食べ物を探しているんだよ。」

プーイはビックリしました。

「こんな水の中に食べ物があるの!」



今日はもうくたくたです〜〜。

何もしていないのに〜〜〜(笑)。

というのも、今日一日せっかく時間が出来たというのに花粉症があまりにもひど過ぎて。

目も鼻もムズムズかいかい、ずーずーでもう何もできませんでした。

こんなのはもう何年ぶりかしら?

ああ、つかれた〜〜。

皆さんは、大丈夫ですか〜〜?




さて、今保護している子ネコちゃんの風邪が治ったので、里親を本格的に探す事になりました。

薬をいただいたり、相談にのっていただいた保護団体の先生にも里親探しのブログに掲載をしていただきました。

こちらでも掲載させていただきます。


じゃ〜〜ん!


この子、もう生後10か月なんですが、まだほんとうに小さいんです。

1.4キロしかありません。

生まれた時から同じ兄弟と比べると極端に小さかったので、たぶん大人になっても小さいままの猫ちゃんになるんじゃないかなと思います。

そうなったら、けっこう貴重な子だと思います。

いつまでも子ネコみたいかもしれないです。

想像するだけでいいな〜〜、かわいい!

しっぽもきれいです。




お手入れしている姿もかわいい♥ちっちゃい!(笑)

こんな感じです。


今、家の中にいます。

里親さんにも完全室内飼いが出来る方にお願いしたいです。

とにかく、お利口さんで悪さをすることはありません。

トイレもきちんとできます。

抱っこも大好きのようです。

いつもうちの父親の膝の上にいます。


この子は、昨年6月に実家の庭で野良ちゃんが産んだ3匹のうちの1匹です。

わたしのうちも高齢の両親ももう猫は飼えないので、どうしようかと困っていたんですが、どこか他へ行く事も無く、ずっと実家の庭で暮らすようになりました。

でも、他の兄弟は1匹は事故で、1匹は風邪をひいてしんどそうにしていたのですが、いつのまにか姿を見せなくなりました。

残ったのがこの子ですが、この子も風邪をひいて、そのままだったらきっと死んでしまったと思います。

3匹の中で一番小さくて、初めて姿を見た時も他の兄弟の3分の2くらいの大きさしかなく、そのままずっとその大きさの違いは変わりませんでした。

あまりに小さかったから、もしかするとすぐに死んでしまうのかもしれないと思ったりしましたが、この子が最後の1匹になりました。

なにしろ、はじめて見た時からその小ささがかわいくて、とくに気になっていた子でした。

そういうわけで、結局もう見て見ぬ振りができなくなってしまって保護しました。

とても、お利口で大人しいところもわたしは大好きです♥


もし、どなたかこの子が気になった方がおりましたら、ぜひご連絡下さい。


お待ちしています。



メールはこちらまで。

ai@rararashanyt.com

シャンティーまで、よろしくおねがいいたします!



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000